助成金申請手続き

助成金は企業経営にとって大きなメリットです

 

助成金は国の施策を実現するために支給されるもので返済する必要のないお金ですので、企業経営に大きなメリットになります。厚生労働省関係の助成金は会社が支払っている労働保険料の一部を財源にしていますので有効活用しましょう。

 

 

支給を受けるための要件は、原則メール・電話等対応労務相談顧問契約をした上で

①労働保険の適用事業所であること。

②労働保険料の滞納がないこと。

③就業規則、労働者名簿、賃金台帳など、法律で作成が義務付けられている帳簿を備えていること。

④事前に計画の作成、提出等の手続きを行うこと。

⑤その他労働関係法令が守られていること等があります。

 

着手金     20,000円

 

事務手続き報酬 助成金受給額の  10〜  15%

 

メール・電話対応労務相談顧問契約を行った企業は着手金なしで、成功報酬のみで承ります。

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